新発売・南方熊楠の熊楠コッフィ!!

  • 2018.05.07 Monday
  • 18:59

こんにちは。ゴールデンウィークのバニラカフェ臨時休業のお知らせをアップしたつもりができておらず・・・申し訳ありません!

休業中は大変ご迷惑をおかけしましたが、熊野本宮大社のカフェアルマは無休で営業していました。

それはそれはたくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました!!

 

 

そしてご案内も遅れてしまったけど、カフェアルマで新発売になったこの商品!!早くも大人気でした☆

田辺の偉人・南方熊楠さんをコーヒーにしちゃおうということで生まれた「熊楠コッフィ」といいます。

 

今まであまり語られてこなかったですが、熊楠研究者の杉山和也さんの調査で熊楠が欧米留学中はコーヒーを日常的に飲んでたことが分かり、ぜひコーヒーパッケージに登場してもらいたいと思って作りました。

 

「猫」「粘菌」「天狗」「熊と楠」など、熊楠さんとかかわりのある事柄を可愛い絵で表現しています。

描いてくださったのは、なんとEテレ「シャキーン!」の絵も手がけられているイラストレーターの「犬ん子」さん。

 

浮世絵や大津絵など日本の大衆絵画を現代の感覚でアレンジしてとても魅力的な世界を作られている方で、熊楠を描いてもらうならぜひこの方に!!とお願いしました。

 

カップオンコーヒーは手軽においしいコーヒーが楽しめてお土産にも配りやすいので、これからは熊野本宮大社に来られた記念にぜひぜひ手に取ってみてくださいね♪

 

そして!!この熊楠コッフィ、早くも東京で手に取っていただける機会が訪れました。

東京に住んだことはないけど、もし住めるならここに住んでみたいなあって思ってたのが西荻窪。

そんな憧れの街、西荻のイベントでななななななんと!うちの商品「熊楠コッフィ」を販売していただけることになりました☆

 

 

しかもイベントは甲斐みのりさんの企画展「わたしのすきなもの」。
こんなに贅沢な話があるでしょうか?ほんとにうれしいーーー◎

 

イベントでは他にもおなじみデラックスケーキや、大分・網中聖ニさんの竹細工、坂本和歌子さんのプレートやカフェオレボウル、そして甲斐さんのブランドLouleの雑貨など素敵なものいっぱい!11日には大人気の地元パンの販売もあるそうです☆お近くの方も、そうでない方もぜひ足をお運びくださいませ。

 

イベントについて詳しくはこちら☆

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM