甲斐みのりさんによる、素敵すぎるガイドブック完成!!

  • 2018.01.25 Thursday
  • 17:59

こんにちは。文筆家・甲斐みのりさんによる田辺のガイドブック『朝・昼・夕・夜 田辺めぐり』がついに完成しました!!

 

 

この本の制作にあたって私も田辺の町マニア(笑)として道案内させてもらいましたが、甲斐さんならではの町の切り取り方が素晴らしくて、気付かされる事いっぱいでした。

地元の人も「田辺ってこんなに素敵な町だったんだ」って感動しますよ☆

 

主なカメラマンは鍵岡龍門さん、装丁はtent・漆原悠一さん。

お2人とも私が好きな雑誌や素敵だなと思って眺めていた本を手がけられた方々で、そんな方たちに田辺の本を作っていただけるなんて、それもまた感激でした!

 

すごいボリュームと素敵な仕上がりの冊子なのに、なんとTAKE FREE。

前作『暮らすように旅する田辺』も素敵で全国からたくさんのお客様を呼んでもらいましたが、この本も絶対新たな田辺ファンを作ってくれるだろうなー。うれしいです♪

 

↓以下甲斐みのりさんからのメッセージ。
詳しい入手方法も書いてありますので、欲しい方はチェックしてみてくださいね!

 

****************************************************************************

 

和歌山県田辺市の観光案内冊子第2段『朝・昼・夕・夜 田辺めぐり』完成しました!
48ページ、渾身の作を無料で配布いたします。
遠方の方は切手付き封筒と引き換えに取り寄せできます。

 

○甲斐みのりコメント 
東京在住の私が、年に数回、定期的に田辺市へ通うようになり5年ほど経ちました。いつも、羽田空港から朝一番の飛行機で出発すると、田辺に午前中の早いうちに到着できます。そこから、町を歩き、昼ごはんを食べ、買い物をして、喫茶店で一休みする……。さらに夜も、味光路を中心に、おいしいものを味わえるお店を巡り、宿に戻るのは夜遅く。そしてまた、翌朝は早起きをして、澄んだ朝の光の中、鬪雞神社に参拝し、まちへ出て喫茶店でコーヒーを飲む……。田辺を訪れると、朝から夜まで、あれもこれもと、貪欲に時間を過ごしてしまう自分に気がつきました。

 

平成25年に発行した田辺市観光案内冊子『暮らすように旅する田辺』に続き、2冊目の田辺市観光案内冊子を制作できることになったとき、まっさきにテーマにしたいと思ったのが、「田辺の朝と夜」。田辺は「早起きしたくなるまち」であると同時に、「夜を楽しみたいまち」でもあったからです。ところが、田辺の魅力は朝と夜だけでなく、昼にも夕方にもあります。そこで今回は、朝と夜だけでなく、昼も夕もとさらによくばり、「朝・昼・夕・夜 田辺めぐり」というタイトルをつけました。それに合わせて、表紙の写真は朝のイメージで「紀伊田辺駅」、裏表紙の写真は夜のイメージで、営業時間が夜だけの喫茶店「ビートル」のホットケーキを選びました。

 

前回の『暮らすように旅する田辺』は、昔から田辺のまちに根付く場所や店を中心に紹介しましたが、今回は、ここ数年で田辺にできた新しいお店も多く紹介しています。新旧の店が共存しているのも田辺の魅力の一つだと感じています。さらに、熊野本宮周辺も取り上げています。

 

巻末には、散歩マップも用意したので、冊子を手に、田辺のまちを歩き、旅を楽しんでいただきたいです。日本各地の、旅、文化、歴史、聖地が好きな方が集まる書店・カフェ・施設などで配布して、たくさんの方に田辺を訪れて欲しいと願っています。

 

○入手方法

 「暮らすように旅する田辺」の第2弾「朝・昼・夕・夜 田辺めぐり」を発刊しました。希望者の方にはお一人につき1冊まで、以下の方法でお渡しします。

 

【取りに来られる場合】
平日の8:30〜17:15の間に田辺市役所本庁舎3階 ,燭覆抉超伴次,泙燭蓮´田辺観光協会事務局 にお越しください。
その他、田辺市観光センター、熊野古道館、世界遺産熊野本宮館、各行政局でも配布しております。 

 

【郵送の場合】
郵送代(205円)は自己負担になりますので、205円切手と送り先の住所・宛名を書いたものを同封のうえ、下記に郵送してください。
冊子はB5判になりますので、返信用封筒のサイズは角型3号以上のものをお選びください。

 

(送り先)
〒646-8545
田辺市新屋敷町1番地
田辺市役所 たなべ営業室 
または 
〒646-8545
田辺市新屋敷町1番地
田辺観光協会(田辺市役所観光振興課内)

 

【お問い合わせ先】 
〒646-8545 
田辺市新屋敷町1番地 
田辺市役所 たなべ営業室 
TEL:0739-33-7714 
FAX:0739-22-5310 
MAIL:kankou@city.tanabe.lg.jp

〒646-8545
田辺市新屋敷町1番地
田辺観光協会事務局(田辺市役所観光振興課内)
TEL:0739-26-9929
FAX:0739-22-9903
MAIL:tanabe.eigyou@city.tanabe.lg.jp

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM