田辺の名勝・奇絶峡と虫の観察。

  • 2017.09.11 Monday
  • 13:43

こんにちは。こないだは珍しく野球半日オフだったので、奇絶峡へ!!

 

奇絶峡を知ってる人の中には、「なんでわざわざあそこで釣りやねん」って思う人もいっぱいいるかと思いますが・・・(笑)

巨石・奇岩の多い渓谷で、いつも水の音がゴーっと鳴り響いて、それはそれは涼しく気持ちのいい避暑地的スポットなんです。

 

 

 

 

海釣り・バス釣りとやってきて、今度は川釣りも本格的にしたくなったらしい。けっこう釣れて楽しかったみたい!私はヒマなので、こんな感じでごろごろしてる岩の上で寝てました(笑)

 

そして夜は念願の自然観察教室!「夜鳴く虫を探そう」ってイベントでした。

周りはさすが昆虫好き少年少女がいっぱい!!でも低学年以下が多かったかな?

うちはなかなかタイミング合わずに今まで参加できなかったらもう二人とも高学年になっちゃった・・・。

 

夜に鳴く虫をひたすら採集するという企画だったんだけど、暗闇の中みんな必死で探しててすごく楽しかったー♪

うちはコオロギ、バッタ、カマキリ、カエルなどなど、鳴かない、しかも虫じゃないやつまで色々捕まえてました(笑)

 

 

そして極めつけは息子B、みんなで集合した部屋に出たゴ○○リまで捕まえちゃった!!!

息子Bの名誉のために言っときますが、手で触ってないですよ!虫を観察するためにもらったビンを逃げる先に置いといたら、うまく入ってきたんだって。あ、あとこの写真に写ってるのはコオロギですからね!!

 

でもさすが虫好き少年少女たちとそのお母さんたち。部屋に○キブ○が現れても誰も「ギャー!!」とか言って逃げなかったもんなあ。そして息子Aが袋越しに捕まえようと追いかけてたら、そのあとを小さい子たちもみんな付いて走り回ってた(笑)

そしてさすがスタッフさんたちも虫のエキスパート!「これはアカバネゴ○○リやなあ」って教えてくれました。

 

捕まえたカマキリはさすが立派で大きいやつだけあって、ビンごしに○キブ○威嚇してました!!

マニアックな子ばかりでめちゃくちゃ楽しかったので、また行きたい☆

 

めちゃくちゃ可愛い女子イベントのあとに泥臭い息子たちの話題・・・すみません!とにかく自然と触れ合った一日でした。(いつもだけど)

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM