なんてったってコーヒー!!

  • 2016.10.04 Tuesday
  • 23:42

こんにちは。先日の弁慶祭、お天気に恵まれまたまたすごい人でした!

バニラカフェブースにもたくさんの方が来てくださり、かき氷は完売になりました。本当にありがとうございました♪

 

私は息子の野球チームのお母さんたちが場所取りしてくれていたので、主人がせっせと働いている間にゆったり花火見物させてもらいました。いつも立って見てたので、あんな風にみんながお酒を飲みながらのんびりしてるのって新鮮だったなー。

 

ちなみに私は運転手だったので飲まなかったんですが、その中にいた誰よりも「飲んでる?」と何回も確認されるほどの陽気さとハイテンションっぷりだったと皆さんにほめて(??)もらいました(笑)

 

 

さてさて、その日10月1日はコーヒーの日でもありました。

日本コーヒー協会が制定しているこの記念日。なんでかというと、コーヒーの大生産地であるブラジルではこの日からコーヒー栽培する上での新しい年度が始まること、そして少しずつ涼しくなって、コーヒーを飲むにはピッタリな季節になってくるということから決められたそうです。

 

そして!!地元紙紀伊民報さんが発行している「kii Life」でも今月は「おうちで楽しむ秋のcoffee&Tea」という特集があり、バニラカフェのコーヒー3種掲載していただきました☆

 



お芋や栗・かぼちゃなど、秋はおいしいスイーツがどんどん出てくる季節。
暑い日中はカフェオレベースでアイスカフェオレ、涼しくなる夜はホットコーヒーと一緒に、甘ーいおやつタイムをお楽しみくださいね♪

 

 

オリジナルでお作りするコーヒーの紹介もしていただいています。

バニラカフェを知ってる方が増えてくれるといいなー♪

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM