秋の夜長は紅茶もどうぞ。

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 22:27

バニラカフェは一応珈琲専門店ですが、こっそり紅茶も置いてます(笑)

 

 

佳矢乃さんが描いてくれるうちのコーヒーのパッケージと同じくらい可愛くてたまらない、カレルチャペックのティーバッグ入荷しました!可愛いハロウィン紅茶やマロンティー、アリスのシリーズも♡

 

今日みたいにすっかり秋めいた夜は紅茶が恋しくなりますね。バニラカフェのコーヒーとセットで、プレゼントにもぜひ!

バニラカフェのコーヒーが東京に!!!

  • 2017.09.10 Sunday
  • 12:17

こんにちは。今度の金曜日、なななななななななんと!バニラカフェのコーヒーがなんと東京にお邪魔します!

東京プリンスホテルで行われる「OZの女子旅EXPO」の田辺市PRブースで、甲斐みのりさんセレクトお土産として販売していただくんです。

 

さすがみんな大好きOZmagazine主催のイベントだけあって、女子心をくすぐる企画がいっぱい!!

会場に入れるのは先に応募してる1000名様だけですが、すごい熱気になりそうです☆

田辺市の魅力の一つとして、PRの力になれるといいな♪ 詳しくはこちら☆

 

 

他にもデラックスケーキや闘鶏まんじゅう、kumanono..さんの梅干しアクセサリーなどなど、田辺の可愛いものがいっぱい☆

当日は甲斐みのりさんパワーで大人気ブースになりそうな予感ですよー♪

旅行会社さんで可愛い珈琲♪

  • 2017.09.09 Saturday
  • 11:26

こんにちは。先日田辺観光バス様の新しい旅行会社「ティー・シー・トラベル」様のオリジナルドリップコーヒーを製作させていただきました!

 

 

南紀白浜空港から一番近いトラベルサロン☆楽しいバスツアーもたくさん企画されています。

バニラカフェのパッケージイラストも手がけてくださっている佳矢乃さんが描き下ろした、可愛いバスのイラストが目印です。旅に行くならぜひご相談を!

 

「ティー・シー・トラベル」
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2434-1
(田辺観光バス様内)

 

色んな所へ楽々で連れてってくれるバスツアー、いいですよね!ほんと秋にはまた行きたい!!

お盆休みのお知らせ

  • 2017.08.10 Thursday
  • 19:06

こんにちは。先日の台風はそれほど大きな被害もなく一安心でした。

それにしても毎日毎日暑い日が続きますね!皆様体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

さてバニラカフェは下記の通り毎年恒例・お盆の夏季休業をいただきます。
その間ネットショップの対応もお休みさせていただきますのでご了承くださいませ。

 

8月11日(祝)通常営業
8月12日(土)通常営業
8月13日(日)〜8月16日(水)夏季休業
8月17日(木)より通常営業

 

大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

※姉妹店・本宮大社内のカフェアルマは無休で営業しております。熊野にお詣りの際はぜひご利用くださいね!

 

それにしても小学生の親って忙しい!!子供たちが夏休みに入ってからというもの、毎日がハードすぎて頭がグルグルです。

田辺祭りから始まって、野球の九州遠征、帰ってからの練習試合と大会のお手伝い、ヤーヤー祭り・・・それだけでも予定の波状攻撃なのに、昨日と今日はまたまた大きなイベント!

 

昨日は息子Aが出場した田辺・西牟婁小学校水泳大会でした。

 


私は仕事で見に行けなかったけど、100m平泳ぎで4位。よくがんばってくれました☆

今年はたまたま速い子集中してたらしく、昨年・おととしの優勝タイムより速くてもこの結果。相変わらずの間の悪さっぷりいかんなく発揮してた(笑)
けどその悔しさがこれからもやる気につながるよー、がんばれ!!

 

そして今日は朝4時半に出発して甲子園へ・・・。去年に続いてうちのチーム、バックネット裏のドリームシート観戦に当選したんです☆

 


 

息子A、1列目画面右端にちゃっかり写ってます(笑)


家族は試合よりも、NHKかABCどちらに子供達が人数多く写ってるかって事ばかり気になってました。でも試合内容もすごかった!!

 

9回に3点リードされてた日本航空石川が2アウトから怒涛の反撃で逆転!そのまま勝利と言うドラマチックなものだったみたいです。子供たちも大興奮しただろうなー♪後半はすっかり石川びいきで手を叩いて喜んでるところが写ってたみたい(笑)

 

それにしてもこれだけハードスケジュールだと親もほんとに大変だけど、息子A、すごい体力!

おとといは野球の練習終わってからヤーヤー祭りに遊びに出かけ、昨日は早朝から水泳大会終わってからの夜7時まで野球の練習、そして今朝の4時起き。

 

夏休みだからって宿題やるヒマなんてないやん。しかも自由研究なんてテーマすら決まってないやん(笑)

これから恐怖の夏休み後半!あー、がんばろう・・・。

今日はヤーヤー祭りです☆

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 18:14

こんにちは。8月8日は8(ヤー)8(ヤー)の日!
という訳で(笑)、今日はみんな大好きヤーヤー祭りです☆

 

 

バニラカフェの前の通りはもちろん、銀座、駅前、アオイ通り、湊本通り、北新町、栄町、宮路通りなどなどすごく広いエリアが歩行者天国になる楽しいお祭り!!

 

バニラカフェも毎年恒例「蜜かけ放題かき氷」とアイスコーヒーやってます♪

子供たちにとっては蜜かけ放題ってすごく魅力みたいで、みんな張り切って毎年色とりどりのかき氷作ってくれてます(笑)
ぜひ遊びに来てくださいね!!

 

最近このブログ、たまに更新したと思ったらお祭り情報か休業のお知らせだけになっちゃってますね・・・これではいけない!!8月こそは心を入れ替えるぞ!!もう8日だけど・・・(笑)

本日臨時休業させていただきます。

  • 2017.08.07 Monday
  • 10:19

こんにちは。雨がすごいですね。

本日バニラカフェは台風による悪天候のため、臨時休業とさせていただきます。大変申し訳ありません。
大雨の被害がなく、無事に過ぎ去ってくれることを祈ります。皆様じゅうぶんお気をつけくださいね。

そして今日は七夕祭☆

  • 2017.07.07 Friday
  • 08:51

こんにちは。今日は七夕!毎年恒例「七夕さんの縁日in海蔵寺」開催の日ですよー☆

毎年夏祭のスタートはこの七夕から!!

 

 

この時期お天気心配だけど、夜には晴れそうで一安心♪息子たちもとっても楽しみにしてます。

 

今年は忙しすぎてバニラカフェは出店できませんが・・・ごめんなさい。でも夏祭りらしい楽しいお店がいっぱい!私もお客さんとして遊びに行きまーす(笑)

 

本堂の遊びのコーナーもおもちゃ作り体験ができて、小さい子供さんもとっても楽しめます♪
海蔵寺〜銀座通りへ遊びに来てくださいね!!

父の日はアイスコーヒー!!

  • 2017.06.16 Friday
  • 17:11

あさっては父の日!
コーヒー好きなお父さん、ダンナ様に、バニラカフェのアイスコーヒーはいかがですか?

 

 


今なら店頭では父の日ラベルで販売中です☆(配送は締め切らせていただきました)

バニラカフェのコーヒーがハシゴカフェさんで!

  • 2017.06.13 Tuesday
  • 08:48

こんにちは。前からとても気になっていた和歌山市のカフェ・Hashigo Cafeさんでバニラカフェの珈琲をお取り扱い頂けることになりました♪

 

 

写真で見てたこの素敵な光景に、バニラカフェのコーヒーがお邪魔できるなんてほんとに光栄です☆

 

 

 

手作りの素敵な店内は広々としていて、1人でも気軽に入れる気持ちいい雰囲気。

 

 

ランチも、水出しアイスコーヒーもおいしいです!

そしてハシゴカフェさんといえばかき氷。やっぱりこの時期大人気みたいで、注文されてる方がたくさん!!

 

 

運ばれて来た時の皆さんの幸せそうな顔がまた微笑ましかった(*^^*)

 

 

店内には可愛いアクセサリーや、パティスリーミニョンヌさんのお菓子コーナーもあります。

 

 

 

毎週金曜日にはミニョンヌさんとフランス人のダンナ様、そして可愛いムスメちゃんもお出迎えしてくれますよ♪
 

そのあとはまたまた前からすごく気になってた本屋プラグさんへ!

 

 

 

 

お茶もできる本屋さん。一般の書店にはないツボな本ばかりで、一緒に行ってもらったイラストレーター佳矢乃さんとギャーギャー言いながら本選びました(笑)

 

いつも午後から子供が帰ってくるまでほんの半日の弾丸お出かけですが、めちゃめちゃ楽しかったー♪佳矢乃さんありがとう!!

バニラカフェのコーヒーが梅田で!

  • 2017.05.25 Thursday
  • 09:47

こんにちは。先日お知らせしたとおり、梅田ルクアイーレ2階で開催中です!シャトーダベイユさんのピクニックマルシェ♪

 

実は私も昨日の初日、高速バスに乗ってさっそくお邪魔してきました!

 

 

 

 

 

実は私、16年ぶり?くらいの梅田(笑)ルクアイーレ自体初めてなのですが、とっても素敵なところですね!

そして2階シャトーダベイユさんの店舗に、バニラカフェのコーヒーが青空マカロンさんのマカロンラスクやMACTH POINT TEAさんの紅茶と一緒にすごく可愛くディスプレイしてもらってて感激☆なんて幸せなのうちの子たち(笑)

 

 

 

可愛いアクセサリーもいっぱいでテンションすごくあがります♡30日まで開催されてるのでぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

 

シャトーダベイユ ルクアイーレ店 
5月24日(水)〜5月30日(火)

 

 参加作家様
◽daisy daughter
◽Piccolo bouquet
◽anne jewelry
◽地下3階
◽hana to tsuki
◽Fleurdelis
◽maruri
◽cocoito
◽baddy.o.p.m
◽paradise manbo
coffee&tea&焼き菓子
◽青空マカロン
◽café sourire
◽Vanilla Cafe
◽MATCH POINT TEA

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM